【jr.ユース チームワークとは】

2016 5月24日
22日は久御山中学校さんと北城陽中学校さんと練習試合でした。

いつもと違うポジションや色々なシステムを使って、たくさんの刺激を与えました。

皆んながなかなか不慣れなポジションだったので、うまくいかないこともありましたが、

自分たちで話し合いをしている姿を見て、ポジションやゲームプランを任せてみました。

すると、お互いに声を掛け合い段々といい試合になって来たので、

最後のゲームも任せてみると、すぐみんなで話し合っていたので嬉しいことだなと

思いながら近くに寄ってみると、、、

「今日朝で終わるから昼からみんなでバーベキューしいひん?」

「俺ん家にコンロと炭あるわ」

「じゃあ1人500円もって業務スーパー集合な」

「よし最後の試合頑張ろ!!」

・・・こういうチームワークの作り方もあるのだと気づかされた日でした。。。(笑)

練習試合が終わり、選手たちから集合がかかったのでコーチと2人で合流して、

みんなで川遊び、バーベキューをして楽しい1日を過ごしました!!

来れなかった選手もいたので、今度は選手全員でバーベキュー大会をしたいと思います!!

サッカーも遊びもみんなで楽しむ、これをモットーに日々頑張っていきたいと思います。

#世界一楽しいサッカー

13245270_949354408516563_4460865782748929982_n.jpg


FC-STEAM BLOG